伊那バス24185号車
夏秋イチゴ『恋姫』ラッピングバス
伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!
日野セレガHD(LKG-RU1ESBA) 松本230あ185


伊那バスが創立100周年を記念して製作した「恋姫ラッピングバス」ですが、早くもデビューから1年が経とうとしています。

この車のデビューは2019年9月28日。伊那バス本社ではこのバスのお披露目イベントが開催されたほか、同日の新宿-伊那駒ヶ根線IN3618便にて、高速バスとしてもデビューを果たしました。

いつ見ても鮮やかで美しく、それでいて可愛らしいバスです。
伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!
その伊那バスらしからぬ外観に、カメラを向ける方も多くいらっしゃいます。デビューから1年経っている今もこれですから、そのインパクトの大きさが伺えるというものです。ご覧の通りの可愛らしい外観から、「恋姫」とか「イチゴバス」とか、様々な呼び名で親しまれている様子。ちなみに私も「恋姫号」と呼ばせて頂いています(^^)

デザインを担当されたのは、宝塚大学東京メディア芸術学部の皆さん。メディアにも広く取り上げられたほか、今年4月末にはバスコレも発売されました。
伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!
恋姫号の美しい車体が見事に再現されています。単に飾っておくだけではもったいないくらいですね。

そんな恋姫号ですが、新型コロナウィルス感染症の影響で運休便が相次ぐ中でも、今もって元気に走ってくれています。
伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!

伊那バス「恋姫ラッピングバス」デビュー1周年!
大変な中でも活躍する姿が頼もしくもあり、今まさに新宿-伊那駒ヶ根線を代表する車両になっていると思います。

駒ヶ根への移籍を機に美しく生まれ変わった、伊那バス24185号車『恋姫号』。これからも、新宿-伊那駒ヶ根線の「看板娘」として、中央道を盛り上げていってほしいですね!

恋姫ラッピングバスのデビュー1周年、誠におめでとうございます\(^^)/


同じカテゴリー(伊那バス)の記事画像
伊那バスの高速バス・観光型車両の配置状況(2022年9月→2022年10月更新)
【乗車記】名古屋-伊那箕輪線IN14409便(伊那バス21180号車)
【乗車記】新宿-伊那駒ヶ根線IN3625便(伊那バス26193号車)
【乗車記】新宿-伊那駒ヶ根線IN3625便(伊那バス24185号車『恋姫号』)
2020年もお世話になりました!
【乗車記】伊那バス27195号車が駒ヶ根線を代走!
同じカテゴリー(伊那バス)の記事
 伊那バスの高速バス・観光型車両の配置状況(2022年9月→2022年10月更新) (2022-09-17 07:00)
 【乗車記】名古屋-伊那箕輪線IN14409便(伊那バス21180号車) (2021-06-12 07:00)
 【乗車記】新宿-伊那駒ヶ根線IN3625便(伊那バス26193号車) (2021-02-28 13:00)
 【乗車記】新宿-伊那駒ヶ根線IN3625便(伊那バス24185号車『恋姫号』) (2021-01-21 07:00)
 2020年もお世話になりました! (2020-12-31 22:00)
 【乗車記】伊那バス27195号車が駒ヶ根線を代走! (2020-12-02 07:00)

Posted by むすまる(2号車) at 00:00│Comments(1)伊那バス中央高速バス新宿-伊那駒ヶ根線
この記事へのコメント
新宿線だけでなく期間限定でいいので名古屋線や大阪線にも運行してほしいです。
Posted by はせいち at 2020年10月05日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。